舞美ち(毎日)ニュース

川∮^∇^∮<みなさんこんにちは。最初のニュースです。

从・ゥ・从<集団的自衛権とか色々言われてるけど、いざという時の日本の防衛って大丈夫なのかなぁ。

川∮^∇^∮<アメリカが守ってくれるから大丈夫なんじゃない。

来夏<二人ともアメリカに頼るな。

来夏<いざという時頼りになるのは、自国の防衛力だけなんだから。ちょっと麻由あんたちゃんと聞いてんの。

麻由<おやすみケネディ・・・。

来夏<・・・。

从・ゥ・从<そういえば日本の防衛大臣が原爆投下はしょうがないって発言したらしいね。

来夏<最低。

来夏<殺すぞ防衛大臣

来夏<原爆投下で何十万人という民間人が殺されたか分かってるの。

来夏<アメリカ軍は、最初ポツダム宣言天皇制を保障するという事を明記すれば、日本は無条件降伏するだろうと分かっていたのに、莫大な開発費用を掛けた原子爆弾の威力を試すために、わざとポツダム宣言から天皇制保障という文面を記載しなかったんだから、その為に日本は降伏を渋り、アメリカは原子爆弾を2発も投下して戦争を早く終わらせる為にはしょうがなかったし正しかったんだとか言ってるし、もうアメリ最低。

来夏<日本の従軍慰安婦問題で謝罪しろ謝罪しろって言ってるけど、自分達の犯した戦争犯罪にも謝罪しろって感じ、東京大空襲ドレスデン大空襲だって立派な戦争犯罪じゃん。

来夏<アメリカみんな最低。もう超時間の無駄。

从・ゥ・从<それなのに日本の閣僚がこんな発言しちゃうのは情けないですよね。

川∮^∇^∮<あまりの歴史認識の低さに怒りを通り越して笑っちゃおうよ・・・ですね。

来夏<勝てば何をしても良いって事じゃないんだから、どんな時でもルールは守らなきゃなんだから。二人とも分かった。

川∮^∇^∮<次は社会保険庁年金問題です。

来夏<もうアメリカも社会保険庁もみんな最低。あなた社会保険庁長官でしょ?しっかりしてよ、もう超時間の無駄(怒)

从・ゥ・从<CM・CM