熱っちぃ地球を冷ますんだ

この言葉を聞くと文化祭を思い出すのですがや、

文化祭の劇では、温暖化・海面上昇などにより日本が住み辛くなるという未来が演じられていましたが、

世界の人々が真剣に温暖化問題に取り組まないと、

本当にこんな世の中になってしまうかもしれませんね。

オーストラリアが温暖化の影響か、過去最悪の干ばつに襲われているそうですどう。

その影響によって、小麦の生産が6割減とか、

日本も当然小麦を輸入しているわけで、既に足らなくなっている分は、

オーストラリア政府が、急遽家畜の穀物飼料用を充てるなどして確保してるそうですどう。

既に世界の小麦の価格は上昇してるとか。

日本は多くの食糧を輸入に頼ってるから、海外から食料が輸入されなくなったら、

たちまちやっていけなくなってしまいますどう。

世界の国々も戦争ばっかりしてないで、こういう問題にも真剣に取り組んで欲しいと思いますどう。