小田原城推しに行って来まーさ

日曜日にLさんと小田原城推しに行って来まーさ。

Lさんお疲りーちゃんですどう、小田原城の中の見学で2時間位掛かりまーさ。

城内は撮影禁止なので、友理奈タペを下げて撮影とか出来る雰囲気梨(沙子)ですから(笑)

小田原城の本丸


1590年豊臣秀吉の小田原攻めの時に、この海に毛利・宇喜多・長我部などの水軍によって取り囲まれてたんですどう。


当時豊臣秀吉が一夜城といわれている、小田原攻略の城を築城したのがこの山ですどう。


そしてこれが美少女が住んでいる方向の景色(ry

小田原城の敷地内には動物もいまーさ

これが全く動かずやる気梨(沙子)だったフラミンゴ


象さん、千奈美に名前はウメ子、惜しい桃子じゃないのか(笑)

昭和22年頃生まれらしいからかなり長生き、ウメ子これからも元気に長生きするんだぞ。

小田原城は最盛期は、城下町を城に取り込むような感じで、周囲が全長9キロにも及んだらしい、

武田信玄が4万数千、上杉謙信が9万数千の兵力でそれぞれ攻め込んだのですがや、二人とも小田原城を落とす事は出来なかったのですどう。

小田原城は、日本のみならず世界でも有数の難攻不落の名城だったのではないでしょうか。

豊臣秀吉が約20万の兵力で攻め込んだ時も、数ヶ月持ちこたえてますから、

しかも小田原城は武力による落城ではなく、北条氏の降伏という形で戦いを終えたので、

豊臣秀吉もかなり手を焼いたのではないでしょうか。

その後、小田原城はその存在が脅威となるとの事で、次々と破却縮小させられてしまうのですがや。
あと小田原城青葉城などは、明治政府になってから破却されてるのですがや、他のお城も結構明治になってから破却されたりしてるの☆カナ

惜しい、当時の日本には文化遺産を大事にするなんて考えなかったんだろうな。

青葉城の一部なんて、占領でやって来た米軍に破壊されてるからな、ふざけんな数百年の歴史しか無いくせに人の国の文化遺産壊すなよ。

今度は関が原でも見に行きたいなぁ。


すいやせんレスはまた次回にしますどう。