YU友理奈ツアー第1日目

土日と第1回YU友理奈ツアーに行って来まーさ(トラちゃんと旅行に行って来ただけなのですがや(笑))

両日とも、地元駅始発で出発しまーさ。

東京から新幹線で小春の勢力圏(新潟県)へ

新幹線の座席があややとか

新潟から酒田に向かう、この間の電車混み過ぎ、2時間程座れないとか、がっかりーちゃん極まりないですどう。

この日は風が強くて、あちこちでダイヤが乱れ、列車運休とか。

酒田から仙台へ抜けて帰る予定だったのですがや、列車運休なので、酒田を見て新潟に戻る事にしまーさ。

酒田駅で色々撮影

大変ですどう、これ以上友理奈が綺麗になったらどうしましょう(/∇\)

友理奈紀行とかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

まいまいハッケソ、このまいまいは可愛くないな・・・。

そして佐和山じゃなくて(こっちは石田三成の居城があったところ)日和山公園を見て来まーさ。

松尾芭蕉の碑がありまーさ、その他にも吉田松陰や河村瑞賢(字合ってるかちょっと不安)とかの碑もありまーさ。

日和山公園でハケーン

スラッシュとかりーちゃんが運んで来てくれたら、倒れちゃうな(笑)

さゆ・さゆ・さゆ

その後、新潟から直江津経由で長野へ。

新潟駅でハッケソ。

めーぐる柴ちゃん(/∇\) (/∇\) (/∇\)

長野県天気が大荒れのため、電車が遅れて新幹線に間に合わなくなる事態に突入とか。

トラちゃんが車掌さんに事情言って、車掌さんから長野駅に連絡が行き、新幹線待っててもらいまーさ。

JR東日本GJ

長野から新幹線で東京へ、こうして1日目終了。