第一次ハロー内閣

タイでクーデター、自民党の新総裁に安倍さんケテーイ閣僚等も当然変わるわけですがや、

ハロメンなら誰が適任かというのを面白そうなので考えてみまーさ、
(某掲示板だとたしかベリメンだけのがあったと思うので、一応ハロメン全部という事にしてみまーさ)

  • 第一次ハロー内閣

内閣総理大臣 熊井友理奈友理奈になって欲しい、もう個人的な希望だけですがや・・・。)

総務大臣 吉澤ひとみ(この人の統率力があれば大丈夫)

法務大臣 嗣永桃子嗣永憲法とか考えると桃子が適任)

外務大臣 徳永千奈美(ラジオで謝ったら負けとか言ってたことあったよね、日本の外務大臣って大概弱腰だから簡単に謝っちゃう人じゃダメ、それに千奈美の笑顔なら外交上手くいきそうな気が。)

財務大臣 夏焼雅(なんとなく(笑))

文部科学大臣 紺野あさ美(民間起用) (こんこんの学力を考えると適任な感じ)

厚生労働大臣 菅谷梨沙子(りーちゃん凄い癒しのイメージを感じるので)

農林水産大臣 石川梨華(エコモニのイメージが強くて)

経済産業大臣 村田めぐみ(村っちなら十分やってくれそうな気が)

国土交通大臣 須藤茉麻(握力の茉麻なら適任(笑))

環境大臣 道重さゆみ(適任じゃないでしょ−か)

内閣官房長官 清水佐紀(首相の補佐はやっぱりキャプテンじゃないと)

国家公安委員会委員長防衛庁長官 藤本美貴(兼任)(この人をおいて他に梨(沙子)これで内外敵梨(沙子))

まぁこんな感じ、みなさまも色々考えてみては、結構面白いかもしれません。