今日は、何の日

今日3月20日は、1年前の今日は九州で大地震があり(kusatsuさん心配しましたよ)、


3年前の今日は、アメリカがイラクを攻撃し、イラク戦争が始まった日で、


11年前の今日は地下鉄サリン事件があった日で、あまり良い琴が無い日ですね。


地下鉄サリン事件から11年が経ったんですね、あれは大事件でしたね、事件の数日後に地下鉄乗りましたが、駅には警察だらけ、霞ヶ関等は通過して停車しないという措置がしばらくとられてました、


よく考えたら、りーちゃんはまだ赤ちゃん、友理ちゃんもまだよちよち歩き、


おそらく地下鉄サリン事件知らないでしょうね、昭和生まれと平成生まれの時代の違いを感じます・・・。